TOPICS

イ・ジュンギ 新着記事

1件〜50件

  • 世界でもっとも美しい別れ

    世界でもっとも美しい別れ(2017年)オススメ度★★★★☆キュンキュン度☆☆☆☆☆脚本★★★★☆キャスティング★★★★☆4話から成る短編ドラマです。1996年にMBCで放映された、同名のドラマのリメイク版なのだそう。昔も今も脚本は同じノ٠ヒギョンさん。キャスティングも秀逸です!認知症の祖母役を演じているキム٠ヨンオクさん、上手いなあ。ボケてるんだけど、でもそういう人でも、人の気持ちの変化とか、なにかを感じ取っているということをかすかに感じさせながら、上手に演じていらっしゃいます。メインキャストのキム٠インヒ役を演じるウォン٠ミギョンさんも好演。病が進行していく様子がよく出ていました。お母さんは一家の中心だよねー。みんなのために毎日を過ごしているよねー。でも感謝されないよねー。それでもみんなのために動きたいんだよ...世界でもっとも美しい別れ

    leejoongilove

    つれづれ韓流日記

    読者になる
  • キルミー٠ヒールミー

    「キルミー٠ヒールミー」(2015年)オススメ度★★★★★キュンキュン度★★★☆☆脚本★★★★☆キャスティング★★★★★これはなんといっても、チソンの演技力を讃える作品!もちろんメイクや衣装の力はあるだろうけれど、多重人格である主人公を見事に演じ分けています。必見。自殺願望のあるジソプという人格は、神木隆之介くんに似ていると思ったし、アンヨナは稲垣吾郎さんに似ていると思った。(ファンの方ごめんなさいw悪い意味ではなく。)とにかく、チソンの七変化が楽しいし、面白い。惜しむらくは子役がどちらも成長した姿に似ていないのと、14、15話辺りは回想シーンや独白シーンに少し尺をとりすぎている感じはあるかな。18話ではアレックスはどうやって帰ったのかとか、最終話がなんかバタバタとしているなあという気もするけれど、まあ、そこま...キルミー٠ヒールミー

    leejoongilove

    つれづれ韓流日記

    読者になる
  • 「シカゴ٠タイプライター~時を越えてきみを想う~」

    「シカゴ٠タイプライター~時を越えてきみを想う~」(2017年)オススメ度★★★★★キュンキュン度★★★☆☆脚本★★★★★キャスティング★★★★☆私はこの作品、大好きでした!突っ込みどころは一つだけ。第6話の最後。いやいや火事になるっしょ。。肖像画が動くのは、ジノがその中にいたということだよね?なんかコ٠ギョンピョの姿と肖像画のイメージがリンクしなかったから、ジノが入り込んでいるとなかなか思い込めなかったなあ。(ワンちゃんの方はすんなり思い込めました(笑))あの肖像画、ユージン٠オニールという実在の作家なんですね。で、ジノは名前を聞かれたときに、咄嗟にユージン٠オニールから「ユ٠ジノ」という名前を思い付いたという設定なんだよね?たぶん。あと、ものすごく好きなお話だったけれど、私はコ٠ギョンピョってまだ若手という...「シカゴ٠タイプライター~時を越えてきみを想う~」

    leejoongilove

    つれづれ韓流日記

    読者になる

「芸能ブログ」 カテゴリー一覧